忍者ブログ
[86]  [85]  [84]  [77]  [76]  [75]  [72]  [71]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、NYから帰ってきたTAMAさんとIKEAへ。キッチンの残りの部材を購入し、無事に4万円分のクーポンをゲットしました。このキャンペーンが始まったのは6月の初旬ですが、結局5月1日までさかのぼってクーポンプレゼントの対象になったみたいです。きっとKURIさんたちと同じようなクレームが来たのでしょう。公式にアナウンスされているかどうかはわかりませんが、5月1日以降にキッチン家具を40万以上買った人、IKEAへレシートを持って行きましょう。(注:IKEAファミリーメンバーじゃないとダメですよ)


リビングに置くのをチェアにするかソファにするか悩み中です。

ソファなら手前の白いソファと同じ形の三人掛け、ダークブラウンがいまのところKURIさんのお気に入りの一つです。


一方TAMAさんは椅子がいいみたいです。このスチールとレザーのこれがいいみたい。手前の牛さん柄のスツールもお気に入りです。このテーブルとセットがいまのところ第一希望。

この椅子、かっこ良くて座り心地もいいのですが、KURIさんはソファでだらぁ~としたいという夢があります。TAMAさんは将来的にノールのバルセロナチェアを買うという無謀な野望を持っているらしく、あまり大きなソファを買ってしまうことには消極的。バルセロナチェアなんて買うお金あったら繰り上げ返済したほうが…。


チェアVSソファの決着はとりあえず後回し…ということで庭に植える植栽を物色にIKEAの近くのガーデニングショップへ。


内装工事は現在ストップ中ですが(本当は6/31竣工予定でした)、今週から予定通り外構が始まります。植えるのは再来週ですが、2人でなかなか時間が取れないのでとりあえず幾つか買ってみることにしました。

買ったのは、庭木はヒメシャラ、ヤマボウシ、ジューンベリー、ナナカマド。植栽はギボウシ、風知草の色違い、斑入りを数種類。植栽は育てるので小さくて安いものです。いつもそうなのですが、KURI家では植物は小さくて安いものを購入して大きく育てます。ベランダで大きく育っている時計草なんて、一昨年食べたパッションフルーツの種から苗を育てたものだったりします。レモンの木もそうです(今年はレモン、初収穫)。ドラゴンフルーツも結構育ってます。


そこそこの量になってしまいましたが気合で車載。

クルマはフランス車ですが、本国では植木屋さんや大工さんが使うことが多いクルマなのでなんとか入りました。


ハンドルやウィンカーに木の葉が絡んできますが、植物があるとなんとなく気持ちが良いです。車線変更と左折は葉っぱの間から後方確認。


植木をOUR HOUSEに搬入して、ヤマボウシを地窓の外に置いてみたら結構いい感じです。バックが竹垣で足元にグリーンがきて墨色の踏み石。庭の畑もあるし庭造り、かなり楽しみです。玄関のポスト横のシンボルツリーはナナカマドに一応決定。ナナカマドはまだ小さいですが、これから育っていい雰囲気になる予定です。


家の周りにはこいつらも来ます。量的にはかなりのものがあるので、ちゃんと考えなくてはいけません。薪は一昨日、後ろのものを前に、下の物を上にと積み替えをしました。こうやって乾燥され、冬の出番を待ちます。本当にちゃんと乾くのなかあ~?初めてなことは不安ばかりです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< クロス HOME >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]