忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事の休みを利用して、キッチンの最終組み立てをやってきました。


キッチンキャビネットの化粧版に正確にマーキングしてから、5mmのドリルでできるだけ垂直に穴を開けます。

なーんて書いているといかにもKURIさんがやったみたいですが、大工さんが正確に墨出しをしてやってくれました。KURIさんの役目は大工さんが開けた穴に取っ手をねじこんで行くこと。青いのは保護シートですが、完成しました。昨日貼っていただいたモザイクタイルがきれいです。



キッチンカウンターのコシは、キッチン高さと引き換えにいただいたオプションです。これで床の養生が取れてダークオークの床が現れたら…楽しみです。



もうひとつのニュースは薪ストーブです。煙突も含めてかなり存在感あります。正直今の季節にみると暑苦しいです(笑)はやく寒くならないかなあ。冬を待ち遠しくしてくれるのも薪ストーブの魅力か?はやく炊いてみたいですがどうなることやら…。



外構は担当が替わってから着々と工事が進んでいる感じです。今日はパーキングのコンクリート打設。午後から雨になってちょうど良いお湿りです。目地の部分を植物にするか石にするか悩みどころです。



テラスの腰です。サッシの下部分が未仕上げだったのですが、結局タイルを貼っていただきました。コシ部分の仕上げをしないとサッシの下部分の仕上げがないのは想定外でした。これは設計段階では施主はわからないことですので、設計担当のミスです。テラスの床は施主支給で、という話であればコシ(立ち上がり)の部分までの仕上げは必要です。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは~

薪ストーブの存在って素敵ですね~
何だか、見た目にもあったかそぉで。。。
冬の活躍報告がすっごく楽しみです~
はな URL 2007/07/27(Fri)16:25:10 編集
薪ストーブ
はなさん、こんにちは。
薪ストーブ存在感かなりあります。でも今の時期は結構暑苦しい存在かも(笑)ストーブ本体はシートでベールの向こうなので、早く見たい触りたいです。


冬場、寒くて冷たい雨の日なんかには精神的に暖めてくれそうで楽しみです。


薪木の準備も大変ですが…
KURI 2007/07/27(Fri)18:42:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]