忍者ブログ
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も少し触れましたがテラスは最終的に、樹脂60%木材40%という人工の擬木タイルを使用することにしました。ウエスタンレッドシダーのデッキも魅力的でしたが、和室の上のテラスということもあってメンテナンス時により簡単に取り外しができるほうを選びました。デッキの下って結構土やホコリが溜まりやすいので、日常的に簡単に外して掃除できた方が良さそうです。


お試しで二色送っていただけるということなので、黒色のものと茶色で試し敷きです。



茶色もなかなか良い感じですが墨黒っぽい方がバーチカルブラインドと合わさってクールな雰囲気になってくれそうなので、やっぱり黒に決定。使わない茶色は送られてきた箱に戻して着払い伝票を貼り付けてご返送というシステムです。



貼り方と水勾配の確認をしてみました。デッキ材は細長く一枚ずつバラバラになるので好きな貼り方ができます。フローリングのように半分ずらしたり乱張りではなく画像のように同じサイズのものの横幅を合わせて貼っていくほうがすっきりいきそうです。(途中で色変わってますが…)床材は一枚の長さが長いので水勾配を一番心配していたのですが、問題なさそうです。デッキ材の上をいったりきたりしてみましたがガタツキはありませんでした。


しっかしテラスの上は午前10時だというのに目玉焼きができそうな熱さで裸足ではいられません。日除けもはやく買わなくちゃいけませんね。


お盆明けに床材140枚ほど発注です。搬入が大変そう…ちなみにお値段ですが、平米約15.000円くらいです。住林の標準と比べるとどうなんでしょうか?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらにも!!

デッキ部分の黒いのカッコイイです~
我が家も、ユクユクは変えてやろ!って考えてたのでこれはポイント高いかもーです♪♪

10:00ってこれからこれから!な時間なんで本当に暑いですよね~
私は、ヨホドの用事が無ければ家から出ないぞ!精神で頑張ってますー
だって、本当に毎日35℃越え当たり前なんですからーー(滝汗
はな URL 2007/08/11(Sat)23:40:31 編集
無題
黒いのナカナカでしょ?暑くなるのも速いです。厚い無垢の木の方が熱は持ちにくいんですけどねー。日除けが大切みたいです。ちなみにこの黒いのメンテナンスフリーなので、その辺もポイント高いです。
KURI URL 2007/08/12(Sun)14:06:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]