忍者ブログ
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事もせずに家のことばかり考えているKURIさんです。現在は2階のPCコーナーとダイニング&キッチンスペースに置く書棚とハイチェアを物色中ですが、なかなかコレ!といったものが見つかりません。


世界へ目をちょっと向けるとこんな面白いデザインがいくらでも見つかるというのに…

タイル貼りのキッチンカウンターの前にどうでしょう?ザンジバルチェア。(これは住林インテリアで取り寄せ可能らしいです)


これはボスチェア。

イメージ的にはこんな感じの座面のハイスツールを探しております。海外の家具屋さんから直接買うという方法もありますが、やっぱり実際に座って試してみたいし…


ハイスツールはカウンター前、奥はダイニングスペースですが、キッチンキャビネットに続く壁に沿って天井まで届く高さの書棚を置く予定です。書棚は白のごくシンプルなもの。洋書のレシピブックや写真集を体裁よく置いて、見せるスペースにします。前もって床と壁に補強を入れてもらっています。


ダイニングテーブルは現在使用しているアッシュ材のシンプルなテーブルをそのまま使います。椅子だけイームズのシェルチェアのアウトドアでもつかえるものを購入予定です。



そしてPCコーナー。ここはごちゃごちゃしやすそうなところ。収納とPC本体、プリンタなどの納まりに工夫が必要なところです。


イラストレーターでちょこっと書いてみました(笑)家具の種類が多いとすっきり感がなくなるので、テーブルと書棚のみ。手前に床の色より濃いブラックブラウンの書棚とCD専用の細長い棚、二つ合わせた幅が80cm 高さ200cm 奥行き30cmです。
テーブルは、乳白色のガラストップの大きめのテーブルを置きます。幅160cm 奥行き80cm このくらいの大きさのものがPCスペースの幅一杯に入ればすっきりとした感じに見えるはずです。PC本体はテーブルの下にぶら下げます。プリンタは書棚の陰かな?書棚、テーブルともにIKEAのものに決めております。


右手の壁にシェルフを付けてもいいかもしれません(ここも壁&床補強してもらってます)正面に好きなアートでも飾ればカンペキ?!



リビングのソファはただいま検討中。大きなソファでダラダラしたいのがKURIさんの考えでしたが、大きなソファでせっかくの床を隠すのも何だし、1~2人掛けの小さめのソファや気に入ったイスやスツールをうまく配置するのも面白いかな~と思い始めました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いい収まり具合ですねっ!!
雑多なカンジになってしまわないように
これだけシンプルならカッコイイですもん!
うちのファミリースペースの見本にさせてください♪
ちゃくらん URL 2007/08/15(Wed)19:03:28 編集
こんばんは~
素敵なバーチェァーが見つかりましたね^^
カラフルな所が素敵です~KURIさんが、どんなのを選ぶのか凄く楽しみです♪♪

大きめソファはイイですょ~^^
気持ちイイですょ~
はな URL 2007/08/15(Wed)23:50:02 編集
無題
ちゃくらんさん、こんにちは。
一番の問題は物を減らすことですね~ここに納まる量以上のものは持たないようがんばろうと思います。

書棚の色ですが、ストーブの煙突以外に縦に色が付いたものは無い部屋なのでやっぱり白にしようと思ってます。ここだけ縦に茶色が入るとなんとなく違和感ありそうに思えてきました。どうなるかお楽しみに!
KURI 2007/08/17(Fri)17:08:11 編集
無題
はなさん、こんにちは。
そうなんですよ、やっぱり大きいソファでダラ~っとっていいですよね。あんまりかっこいいインテリアにしてしまうと家に居るのにリラックスできないような気がして…バランス大事ですよね。


KURI 2007/08/17(Fri)17:11:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]