忍者ブログ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から外構の立会いです。庭木と植栽を植えて飛び石を入れ最後に黒那智石を敷きます。KURIさんは午後から仕事なので現在TAMAさんがひとりで頑張っています。先ほどのTAMAさんからの電話連絡によると和風の渋めの雰囲気に出来上がっているようです。職人さん、いい仕事してくれてるようです。早く見にいきたーい。



外構はまた別の機会に画像を撮ってご紹介しますので、今回は日除けのお話です。
昨日インターネットで注文した日除けのテントが届いたので早速取り付けてみました。パースシェイドという紫外線を90%カットしてくれるターフのような日除けです。

大きさは2700x1800です。軒に前もって取り付けてもらったフックに引っ掛けるだけの簡単設置です。当初テラスの日除けは手動式のオーニングを考えていましたが、こちらの方がよりシンプルでコストも安い(1/20以下です)のでパースシェードを採用することにしました。


風を通す織りなのでシェードの下は結構快適です。日が当たっているところとそうでないところの差はかなり大きいです。これでテラスの床材が入ればテラスライフ、エンジョイできそうです。


上の画像で手前に新聞紙が見えていますが、こんなことをやっています。


買おうと思っているソファの大きさに新聞紙を貼り合わせて部屋の中でのバランスを見ています。2人掛けのカウチの横に寝椅子を付けたかたちです。寝椅子に寝転がって空を見上げたら気持ち良さそう♪ソファではなく椅子を幾つか置こうかとも考えたのですが、やっぱり家だからダラダラできなきゃと思いました。


小さい四角は足を乗せるスツールです。テーブル代わりにも使おうと思ってます。これなら足をブツけても痛くないです。


向こうに見える細長い四角はテレビ台。スペース的にもまだ余裕があるのでこんな感じでいいのではないかと思ってます。


はやく引越したーい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
KURIさん こんばんは。
ターフ、いいですね~。実は我が家の寝室は南に面しているのですが、シンプルモダンな外観にするために、軒をほとんど設けませんでした。
現場視察に行くたびに、「暑いな~」って思ってたんで、オーニングを付けようか迷ってたんです。
ターフという選択肢もあったんですね。シンプルで風通しも良さそうで、何より安い!っていいですね。設置後の感想、色々と教えてくださいね。
konozou URL 2007/08/25(Sat)21:50:03 編集
無題
konozouさん、こんにちは。コメントありがとうございます。


テラスの日除けでオーニングやパラソルなどをさんざん調べたのですが、このパースシェードが一番ローコスト&シンプルで、機能的にも優れているので結局これを選びました。ちなみにこのサイズで7000円台からあります。うちのお風呂は大きな窓でかなり開放的(笑)なのでお風呂の前にもこのパースシェイドの小さいサイズをすだれのようにぶら下げようと思ってます。


シンプルモダンだと窓廻りはスッキリいきたいから悩むところですね。
KURI 2007/08/26(Sun)16:31:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]