忍者ブログ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事は休みだったので、テラスの床材の借り置きと土地の周囲を囲っていた木の杭の片付けに行ってきました。木杭と太い番線で土地は囲われていたのですが、フェンスの設置と同時に抜いてもらいました。杭は針葉樹のようですが、薪ストーブの最初の焚きつけにつかえそうなので、そのまま残していただいていました。


まずはサンプルで送ってもらった床材をテラスに置いてみようと家へ入っていくと窓にブラインドたちが取り付けられていました(テラスの床材のお話はまた別の機会にしたいと思います)


まずはリビングです。窓だけだったときと比べるとこれだけで生活感がでてきます。あ~ここで暮らすんだなあ~という実感が湧いてきました。

リビングは窓ワクの中にバーチカルブラインドを納めてもらっています。OUR HOUSEは、すっきりシンプルなインテリアにしたかったのでカーテンは使わず、全部屋に縦横のブラインドとロールスクリーンを採用しました。


これはダイニング側です。ブラインドの角度で光の量を調節します。縦に細長く入ってくる光がいい感じです。



これはPCコーナーの横の三連窓。ここは横型のブラインドです。PCコーナーの窓はロールスクリーンです。



1階に降りて寝室です。寝室はバーチカルブラインドとロールスクリーンの組み合わせです。ここのブラインドはリビングのものより薄くしています。レースのカーテンのイメージで、明るい方が透けてみえます。右側がロールスクリーンを降ろしたところです。降ろすとほぼ真っ暗になるので照明を点けて撮影してます。



ベッドの上部に来る窓はロールスクリーンのみ。上と同じ素材です。インテリアで雰囲気は変わるもので、床材があまり気にならなくなりました。



それから杭の丸太の玉切り作業ですが、これは真夏にやるもんじゃないですね(笑)一時間ほどでアタマがクラクラしてきたので中止。夏だけチェーンソウ使おうかなあ~。庭の水道の水が冷たくて気持ちいいので調子に乗って水浴びしていたらすっかりビショビショ。フェンスに作業着を干しつつガレージに座って弁当と広げていると、涼しい風ですっかりいい気持ちになってしまったKURIさんでした。


丸太は手前に積んである分だけでギブアップ。干してあるアイテムに注目。TAMAさんにどんなかっこしてお昼食べてたの?!と突っ込まれてしまいました(笑)





パンツまでびしょ濡れになってしまったので、クルマの中にぶら下がっていたサーフトランクス一丁で食べたお弁当は美味しかった~。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは~
それぞれのカーテンたちが凄くイイ感じに仕上がってますね^^

丸太。。。夏は危ないですょ(汗
倒れますって!!

フェンスにかけられてる服はどぉいう事?って思いましたが、謎解明です~
はな URL 2007/08/10(Fri)17:31:25 編集
無題
レディのみなさまもごらんあそばせっていただいているのに変な画像失礼しました~。でも夏の炎天下の水浴びって気持ちいいんですよ~。


丸太は当分控えます…。隣の敷地では暑い中職人さんが2x4をガンガン上棟中。職人さんって男だなあ~と思いましたね。
KURI 2007/08/10(Fri)19:37:33 編集
無題
こんにちは(^^)
バーチカルブラインドって閉めても隙間から日が入って明るいのかなって思ったんですが、ちゃんと暗くなるんですね。(変な表現でごめんなさい!!)
お弁当は自分で作られたんですか?
うちも最近 私が朝起きれなくて、ダンナがお弁当作ってくれてます(^^)

KURIさん リンクさせてもらってもいいですか?
chie URL 2007/08/11(Sat)18:34:30 編集
無題
こんばんは~

レディっすかぁ~私には不向きな言葉かもーです^^
炎天下での水浴び。。。我が家のレンジャーーは庭でよくしてますね~気持ち良さそうです^^
はな URL 2007/08/11(Sat)23:37:16 編集
無題
CHIEさん、リンクお願いします。こちらも貼っておきますね!

バーチカルブラインド、私も最初隙間から少し光ははいるのかな~?と思っていたのですがそんなことないみたいです。きっちり閉まります。弁当はKURIさんが作りました。お中元でいただいたシャケがうまく焼けました。


暑いですからね~水で遊ぶのが一番ですよ~。クーラー苦手なのであの手この手で涼をとってます。まっ昼間に風呂に水張って浸かるのも子供のころよくやった夏のなごみ方です。引っ越したら子供の頃を思い出してやってみようっと(笑)







KURI URL 2007/08/12(Sun)14:20:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]