忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [77]  [76]  [75]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったキッチンカウンターが到着したとのことでしたので、今日の午前中見に行ってきました。

新しく作ったものはただ突きつけるのではなく、固定するときにずれないようにホゾでつなぎさらにその内部にボルトを通して固定するもの。拡大していただくとわかると思いますが、L字の入隅の部分の面取りもきれいに繋がるように作られています。

ホゾ受け部です。これでこんどこそバッチリだと思います。長い道のりでした…。


カウンタートップは内部から固定しているので、カウンターのコシのボードを全部外して交換します。キッチンの高さと引き換えにいただいたオプションはこのカウンターのコシをタイル貼りにすることです。コスト削減で諦めたところなので少し嬉しいですが、キッチンのことを考えるとちょっと微妙。



新しいピクチャーレールです。画像だと判り難いので今度取り付けた画像を載せます。かなり薄くシャープな感じです。これもばっちりです。



セコムが開けた穴も補修してもらいました。中の断熱材を交換して、コンセントBOXを入れてきれいに配線を出しています。

私たちの意見を取り入れていただき、住友林業の家に対するセコムの工事方法を再検討していただいてます。住友林業としても自分たちが作った家の壁にむちゃな方法で穴を開けられては困るというものです。今後の工事に役立てて私たちも嬉しいです。補修はしましたがセコムがやってしまったことが消えるわけではないので工事費の部分で求償しています。


問題大有りだった外構です。そのあたりの木切れを組んでポストに見立てて位置決めです。

正直なところ緑化さんには私たちの家作りからは退場していただくつもりでした。しかし支店長さんを交えた会議での緑化の所長さんの報告、説明、工事内容についてのご提案がとても納得できるものでしたので、引き続きお願いをすることにしました。


14日に緑化営業は私たちと敷石の位置を決めようとしていましたが、現場を見た所長さんもそれは不可能なことで、いったい営業はあの場で何をやろうとしていたのかまったく理解できないとおっしゃっていました。
しかも、緑化の営業担当が提案した敷石は、私たちが希望する方法では全く使えない石だということも判明しました。下請けの造園屋さんもそんな使い方は有り得ませんと言い切ってました。すぐにずれるか割れてしまって、おしまいだろうね~だそうです…。とんでもない営業だったみたいです。TAMAさんは会議でコンプライアンスの問題まで言及していたのでこの営業今頃大変なことになってるかも…


そんな感じでOUR HOUSEは完成に向けてようやく動き始めました。営業担当は住林、緑化ともに全員退場していただいてます。残りの金消契約(ローン契約)支店長さんとやるのかなあ~と期待していたら(笑)生産さんの上司の方が立会いでやっていただけるそうです。


来週の火曜日はKURIさんと大工さんとでキッチンキャビネットの組み立て&取り付けです。楽しみです♪





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
KURIさん、こんばんは~。
前記時もジックリ(笑)読ませていただきました。
営業さん退場~!当然の結果かもしれませんね。
自ら提案した物が、実は使えない物だったなんて・・・、アフォーすぎますよ。

キッチンカウンター!ついに来たんですね。
今度こそ!大丈夫なよ~に。
収まりはどうでしたか??

なるほど!ゲットされたアイテムはタイルでしたか。
貼る貼らないではイメージ全然違うでしょうからね。
きっと高級感が増すんだろうな~って。

来週の火曜日!がんばってくださ~い!!
178 URL 2007/07/20(Fri)18:54:37 編集
無題
住林緑化の営業はヤバかったみたいです。ひとつ間違えれば悪質○○とおんなじ結果になってたんですから、TAMAさんは最初から胡散臭いと思っていたみたいです。
住林の営業も最初から?を感じることはあったのです。「多少ダメな営業でもうまく使ってやるよ」くらいに考えていたのですが、いろいろと問題が重なってこちらにも余裕が無くってきてしまって、結局は「退場!」にしてしまいました。
建築には直接関係ないですが、いい営業にめぐり合えたほうが気持ちよく家作りができると思いました!


タイル楽しみです!
KURI 2007/07/20(Fri)23:10:07 編集
無題
シンチク★ブログのちゃくらんです、こんにちは!

前記事もすべて熟読させていただきました!
ホント大変な思いして、お疲れ様です。
些細な不安を、そのつど説明&解決していれば
大きな問題にはならなかったのに。。。
営業さんって、ホント個人差大きいんですね(;つД`)
再開した工事、どんどん進んで楽しみです!
キャビネットがんばってください。

ちゃくらん URL 2007/07/21(Sat)13:01:14 編集
無題
こんにちは~
LINK完了いたしました。

お暇な時に確認して下さいね~
これからも、宜しくお願いいたします。
はな URL 2007/07/22(Sun)16:35:08 編集
無題
ちゃくらんさん、こんにちは~
営業さんにも当たりハズレはあるんでしょうけど、うちはハズレハズレ(笑)だったみたいです。こんな騒ぎもそれが重なったせいかと。新しい体制で動きはじめているので、過去のトラブルは忘れて完成に向かってまっしぐらです。

明日は大工のまねごとしてきます。プロの大工さんと仕事するといろいろと勉強になることがたくさんあって楽しいもんですよ~。

はなさん、リンクありがとうございます。波乗り好きだけに大波が気になってしかたありません!
KURI 2007/07/23(Mon)19:15:23 編集
無題
こんにちは^^

水上横乗り好きーなんですね♪♪
我が家も。。。と言いたいですが、我が家は家族全員が雪上横乗り組です~

波。。。スゴィでしょ~
後少ししたら、ライトアップネタを載せますんで楽しみにしてて下さいね~
波を水のイメージに見せるのに本当に苦労しましたょ~
はな URL 2007/07/25(Wed)13:04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]