忍者ブログ
[84]  [77]  [76]  [75]  [72]  [71]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からまたニューヨークへ出張のTAMAさんを送り届け。ちょっとひと息。
ニューヨーク、海外出張なんていうとカッコよく聞こえるかもしれませんが観光と違い、行く方も送り出す方も精神的、肉体的に結構こたえます。おしゃべりTAMAさんがいないので、ひとりで静かなKURIさんです。TAMAさんが帰ってくるまでに家のこといろいろとプランニングをしなくちゃいけません。TAMAさんに負けずに頑張るぞー。


キャビネットの脚を付け替えました。

低い方はこの形状しかありません。スクエアな形の方がいいですが仕方ないのでこれで我慢です。


電線のカバーが取れて少しすっきりです。電線なければ世の中すっきりするのに。



現在、テラスに敷く床材を検討中です。
本格的にウッドデッキを組んでしまってはメンテナンスのときにこまるし、ウッドデッキの下は結構、泥とか溜まるので日常的に楽にはずせるものにしなくちゃいけません。
今のところはこの二つを検討中
http://www.easy-style.net/

http://www.rakuten.ne.jp/gold/woodpro/

当初はメンテナンスフリーらしいウリン材を考えていましたが、熱帯雨林での密伐も多いようで環境破壊の一旦をになってしまう可能性があるので取りやめました。


薪をしばらくほったらかしにいていたので、動かしてみると、木の下にすごい数と種類の昆虫が…(お嫌いな方もいらっしゃるので詳細はナシで)1本の丸太があるだけでこれだけの生き物が集まって暮らせるなんて「木」ってやっぱり生き物にとって大事な存在なんだなあと思ってしまいました。


テラス、どっちか迷っていますがやっぱり擬木じゃなくて本物が良いかなあ~?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは。
え!?昆虫!!
ウチのチビたちは大好きですよ(笑)
 
テラスにウッドデッキもって来るんですね。
自分もそうすれば良かったっと、後悔してます。
そんな知識無かったんで・・・。
自分だったら、本物はメンテ大変そうなんで(めんどくさがりやな178です)擬木にするかな~。
でもKURIさんDIY得意そうだからな~(笑)
価格とも相談ですね!
178 URL 2007/06/28(Thu)00:46:10 編集
昆虫といいますか…
う~ん。写真撮っとけばよかったかな~(笑)昆虫… えーっと、ワ●●ムシの幼虫、千匹くらい、ハサミムシ、ダンゴム数十匹、コガネムシの幼虫二匹、蟻無数、羽蟻数十羽、ぱっとみてこれくらい。ワ●●ムシの幼虫の動きがすごくて、光があたった瞬間に小さい白い物体が無数にワラワラワラワラと土の中へ、丸太へ残った方は大騒ぎ。虫嫌いな人は卒倒します。 薪ストーブってワイルド♪


ウッドデッキの下もそうならないようにぃ~
KURI 2007/06/28(Thu)21:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]