忍者ブログ
[76]  [75]  [72]  [71]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IKEAの洗面は結局原因がはっきりしないまま交換。売り場の洗面の下を床に這いつくばって見てみましたが、どれもちゃんとついていました。


昨日、改めて現場で組みなおします。前回問題だったところはまた微妙な感じではありますが、今回はなんとか大丈夫そう。仕上げに側板をゴム槌でバランスよく打ち込んで、さあ脚をつけるぞ!とばかりに真っ直ぐ起こすと、大変なことが…



ダボ継ぎの反対側が盛り上がっちゃった…しかも二箇所も。

ダボは両方のダボ穴に半分ずつ入っているので打ち込みすぎというのはありえなさそう。どうやら穴が浅かった模様。KURIさんはなかなかめげない性格ではありますが、さすがにこれにはガックリ。

だって、家→現場へ搬入→作業スペースを作る→ドリル用に電気を引いてくる→工具搬入→組み立て→不良発覚→分解→工具撤収→電気撤収→不良品梱包しなおし→作業スペース片付け→家へ持ち帰り  x2回ですよ。想像してみてください。買い物をして家に持って帰って、包みをあけたら不良品より何倍もショック大きいです。


IKEAに断固、厳重抗議!!


しました…。



IKEAの対応は時間がかかりすぎるなあと思ったものの、誠意が感じられ、今後の対応もほぼ私の要望どおりにしていただけるとのことで納得しましたので詳しい内容は控えますが、組み立て家具はこういうとき大変だなあとつくづく思いました。


それでもね~好きなんですよね~IKEAさん。価格がちょっと高めで発売された、新しい商品ラインアップもいい感じです。文句は言ってますがまだまだIKEAで買いますよ~だ。





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
これは・・・。
自分だったら、「たのむ!取りに来てください」って間違いなく言ってそう。
×2の重労働!お疲れ様です。
自分なら・・・無理(笑)
苦労して完成させる作品、早く無事に収めたいですね。
もうひと頑張り!!
178 URL 2007/06/22(Fri)21:58:59 編集
無題
はい、さすがに三度目はやりたくなかったので、組み立てて持ってきていただけることになりました。今度は安心です。でもワードローブの組み立ても大量に残っていますからまだまだこれからです。サグラダファミリアみたいなもんですね(笑)
KURI 2007/06/23(Sat)15:13:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]