忍者ブログ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [56]  [55]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からOUR HOUSEへ行ってみると、足場が外されていました。
OUR HOUSEお披露目です!
すごいモダンな感じになるのかな?と思っていたら結構カワイイ(笑)ブログのタイトル「OUR HOUSE」は、CSN&Yの曲のタイトルをそのままもらったんですが、その曲みたいにSWEETな感じもします。規定の高さになって少し高くなったエントツのせい?遠くから見ていて嬉しさがこみ上げてきました。




他のアングルから




今日は天気が良いので外壁の白と青い空のコントラストがきれいです。木工はひとまず終了しているので、今日の職人さんは基礎のコシにモルタルを塗る左官さんがお一人。


家の中はきれいに片付けられて、クロス貼りを待つばかりです。大工さんもいなくて、電ノコの音もコンプレッサーの音もしないのでなんだか寂しい気もします。



貼る方向を間違えていた二階のトイレの床が貼りかえられていました。違う素材ですが、期せず同じ幅になっていたのでが嬉しかったです。

南側の敷地は今日は上棟のようで、大きなクレーンでカベや窓などを吊り上げて組み立てていました。鉄骨プレハブ系のハウスメーカーさんのようでしたが、黒い鉄の骨組み、断熱材が入って窓が付いた壁がどんどん組み立てられて行くのを見ていると、やっぱり木の家でよかったなあ~とあらためて実感しました。


それで、今日の心配事コーナー


キッチンのカウンター、ダメダメです。KURIさんが言っていることが全然伝わっていません。突合せはきれいですが最初に掘ってしまった溝が隠れていません。生産さん、修整内容を確認してないんじゃないかな?



階段の巾木のコバ。切り口そのままだけど塗装するのかな?


明日は融資とお支払い、引渡しのスケジュールなどの最終打ち合わせです。明後日は現場で外構打ち合わせと生産さんと木工立会いなので追求したいと思います。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うほ~~~!!!
かっちょいい!!じゃないですか、KURIさん邸。
特に、特に、あの4つの四角い窓が・・・いい。
だって、自分は我家にソレ採用したくてたまらなかったんですもん。
無理だったのですが、やはりイイ。
お家の顔を引き立ててくれてますね^^

ダメダメ部分、どうする気なのかな住林。
せめて対応策だけでも事前に知りたい物ですね。
178 URL 2007/06/17(Sun)15:37:10 編集
無題
178さん、こんにちは。
お褒めいただいて嬉しいです。ありがとうございます。四つ窓は最初、縦長の窓が二つ並んでいたのをこっちの方がいいって、上下に分けてあれになりました。トウフみたいな家のいいアクセントになりました。(OUR HOUSEじゃなくてTOFU HOUSEに改名しようかしらん…)


三軒ほど先に●ーベルハウスで同じような窓を付けている家があって兄弟みたいで楽しいです。(他人の家なので全景をお見せできないのが残念)勝手に兄ちゃんHOUSEなどと呼んでいます(笑)


カウンターの件は回答をいただいたので、後ほど記事にしたいと思います。ひゃー、でも疲れた~
KURI 2007/06/17(Sun)16:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]