忍者ブログ
[85]  [84]  [77]  [76]  [75]  [72]  [71]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと一息。昨日は休みだったのでKURIさんは海へ行ってきました。KRUIさんの趣味の一つはプロフィールにあるようにサーフィンです。今年はいつもの年より波が立つ回数が少なく、家のこともあるのであまりサーフィンに行けてませんでした。


久しぶりに海水に浸かりたい!モードが抑えられなくなってしまったので、波はありませんが、長い長いサーフボード(335cm)をもってパドリングをしてきました。(海水浴場でライフガードのお兄さんが持っている長いボードみたいなものを想像してください。パドリングとはボードの上に乗っかって手で海水を漕ぐ動きのことです。)
サーフショーツ(海パンです)一枚で気持ちが良い季節です。海岸線に沿って、4㎞ほどパドリングをしてきました。長いサーフボードはカヤックやカヌーのようにスピードが出るので気持ち良いです。海は海水浴やサーフィンだけでなくいろんな楽しみがあります。2ヵ月くらい前まではこれです。

鎌倉のワカメです。獲れたてはスーパーで売っているものと味が違います。メカブと茎ワカメと葉っぱに切り分けているところです。葉っぱは茹でて干して、今年の分の干しワカメ。メカブは叩いてご飯に乗せて食べるともう最高!


海で思い切り身体を動かした後は、晩ご飯です。心地よい疲れと日に焼けた肌、部屋を抜ける夕方の風がいい気分です。KURIさん一人のときはこんな一皿料理が多いです。トウフの上にレタスとニラ、豚肉を塩ポンズで和えたものをぶっかけた特製冷奴。酒は酒好きならきっと知ってる長野の真澄。食べ終わっても簡単後片付けです。美味しかったあ~。OUR HOUSEのテラスで食べたら最高だろうなあ~。


夕食を食べて酒を3~4杯も飲めば、もう幸せにまぶたが重くなってきます。夜10時前には気持ちよくご就寝。こんな生活を続けられたら肉体的にも精神的にも健康そのものなんですけどね~。


さあ、しかっりチャージしたのでもうひと踏ん張り!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいな!いいな!!
海が近くにあっって。
埼玉県には海が・・・無い。
自分もサーフィンやってみたいです。
初心者ってショート??
一式そろえるのって¥大変そうだけど、気持ち良いんだろうな~って。
178 URL 2007/06/30(Sat)05:53:28 編集
海で遊びましょう
サーファーって、子供の頃の海水浴をずっとやってる感じです。海水、日焼け、気持ちいい疲労感、思い出すでしょー、子供の頃海で遊んだこと。178さんもぜひトライしてください。始めは長いほうが浮力があっていいですよ~。
KURI 2007/06/30(Sat)17:08:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]