忍者ブログ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [77]  [76]  [75]  [72]  [71]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた行ってきましたOUR HOUSE。
クロス作業が進行しています。


使いでがありそうな6畳のウォークインクロゼット。いまはすっきり空間ですが、IKEAで買った収納家具がパンパンに入ります。溢れている洋服を計算して棚数、ハンガーの総長などを決めたので、ここにばっちり入ると思います。奥の角が出っ張ったところは排水管が通っています。



こちらは玄関のシューズクローゼット。ここもクロス完了しています。ここだけは住林さんに棚を付けてもらいました。幅を10cm程度微妙に広げただけですが、結構広く感じます。細かい壁の移動ができるのは在来工法の強みですね。ここには靴や傘、らでぃっしゅぼーやのダンボール(笑)なんかを収納します。お出かけ前に服と靴との最終コーディネイトチェック(笑)用にドアを開けた正面のカベに全身鏡を付けようかと思っています。内部の幕板までバンブーです。違う材質に変えたらコストダウンできてたかも(笑)

玄関が出たので、気に入らなかったピクチャーレールのことを…。
以前の記事でご紹介したように、カーテンレールみたいな太いレールと子供部屋に付きそうな大きな丸いフックだったのですが、細くてシャープなイメージのものを提案していただいて、それに交換することにしました。今度は大丈夫だと思います。




2階のトイレもクロス完了です。ちょっと心配していた階段の巾木が変わる部分のイメージができます。きっといい感じだと思います。


内装工事はキッチンの高さ問題やカウンターの作り直し問題の解決を待って今週ようやく再開した、という感じです。キッチンの高さの件は、高さを上げる工事なし、キッチンキャビネットの高さをキッチンに合わせて下げるということでいちおう納得しましたが、これは住林さん側の確認ミスですので、高さをあきらめた代わりに、プランニングのときにコストの面であきらめたオプションを差額なしで付けてもらえることになりました。なにをいただいたかは竣工のときにでもご紹介したいと思います。




話は変わって、これは我が家に数年前にやってきたリトープス。イシコロマツバギクとも呼ばれていていろんな色や形状のものがあるちょっと変わった多肉植物です。KURIさんもTAMAさんもなぜか多肉系が好きで、こんなのを可愛がってます。もともと砂漠に生える植物のようで、日当たりが良いところに置いておくだけで、水やりを要求しないかわりにほとんど成長もしない変わったヤツです。数日前から、茶色っぽくなっていたので枯れてしまうのかと、水をあげるわけにもいかず(水をあげると余計悪い)心配していたのですが、ただの脱皮でした(笑)2株だったのが4株に分かれました~!後ろにちょこっと多肉系のドラゴンフルーツの茎(?)が見えてます。植物好きです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
どんどん、お部屋らしく変化して来てますねw
ヒトツづつ問題も改善されて行ってる様で何よりです。
レール1つでも印象変わりますからね!
クローゼット広~い!今だけ??だったりして(笑)
我家は既に一杯、一杯です(汗)

あきらめたOPの復活劇!一体何かな~!
楽しみですよw
178 URL 2007/07/09(Mon)00:22:28 編集
無題
こんにちは~。ハイすっきりクロゼット今だけです~(笑)たぶんあっと言う間に…物減らさなくちゃ。

ピクチャレールは取り付ける前に見せてもらえるそうなので安心です。


うふふ、復活オプション楽しみにしててください。
KURI 2007/07/09(Mon)19:53:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]