忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TAMAさんが好きで良く買ってくる「さくらベーカリー」のパンで朝ごはんです。目玉焼きとベーコンの朝ごはんらしいごはんです。さくらベーカリーのパンは天然酵母とおいしい小麦粉を使って焼かれていて、噛めば噛むほどおいしい~というタイプのパン屋さんです。なによりお店の人がパン大好き!という感じがいいらしいです(TAMAさん談)


それで、画像とは関係ありませんが犬も食わない夫婦喧嘩を久しぶりにやってみました(笑)基本的にあんまりケンカしません。ケンカすると、だいたい一晩寝て冷静になるとどっちかケンカの原因を作ったほうが気が付いて「昨日はゴメンナサイ」となって終了するのがほとんどです。普通のケンカの理由なんて大抵、傍から見ればたいした理由じゃないのがほとんどです(だから犬も食わない…)


結婚したての若いころ(20代)は、個性と意見のブツカリ合いでしょっちゅう大喧嘩してましたが長く一緒に暮らしているうちに(結婚19年目です)、ケンカはあんまりたくさんのことを解決しないことが分かってきたのか、ケンカを回避する術をお互いに身に着けたみたいです。


どっちが良くても悪くても、二人きりで暮らしているのにケンカしてるのは寂しいし、時間ももったいないし、せっかく作った美味しい晩ごはんのときだったら悲しいしで、あんまりケンカしませんが昨日はしました(笑)そして、今朝KURIさんが「ゴメンナサイ」しました。


そして朝から二人で5kmジョギングしてきました。そっちの方がケンカよりずっと楽しいです。だからケンカはいけません(反省)



話は変わりますが、ひさびさ面白いサラダが出来たのでご紹介です。一口食べて美味しかったので思わず撮影しました。

レシピです(適当なのでアレンジしてください)
材料:春菊、オクラ、キムチ、クルミ、ごま油、醤油、お酢、ゴマ
作り方
1.キムチを細かくきざむ。
2.オクラは斜めに薄めに切る
3.クルミは乳鉢なんかで細かく砕く
4.刻んだキムチ、切ったオクラ、砕いたクルミをボウルに合わせてオクラのネバリが出るまで混ぜ合わせる。
5.春菊は一口大の大きさにザク切り。
6.春菊と(4.)で混ぜたものを混ぜ合わせる
7.お好みの量のごま油、醤油、お酢で味付け
8.ゴマをパラリで完成

最近はお酢に凝っていて、今回はまろやかな黒酢を使いました。キムチとクルミとオクラのネバリとお酢が春菊のクセをキュッとしめてくれて美味しい一皿です。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おはようございます。
わが家は、頻繁にケンカするので
KURIさんご夫婦のように、達観できるまで時間がかかりそうです。
(;・∀・)
目指せKURIさんご夫婦!
私たちもいつか一緒にジョギングできるようになるかしら♪
ちゃくらん URL 2008/11/30(Sun)10:27:58 編集
無題
サラダ、美味しそう♪
これは、全部、生のままですか?
春菊やオクラは、火を通してしか使ったことがなので、、。

KURIさんご夫妻も喧嘩なさるんですね!

我が家は、毎日ですよ。
低レベルな争いですが。。

夫婦喧嘩ってホント無駄な時間ですよね。。
わかっているのですが、まだまだ私の場合、気になってもスルーする、っていう処世術が身に付きません。。
mima URL 2008/12/01(Mon)04:17:20 編集
無題
サラダ、美味しそう♪
これは、全部、生のままですか?
春菊やオクラは、火を通してしか使ったことがなので、、。

KURIさんご夫妻も喧嘩なさるんですね!

我が家は、毎日ですよ。
低レベルな争いですが。。

夫婦喧嘩ってホント無駄な時間ですよね。。
わかっているのですが、まだまだ私の場合、気になってもスルーする、っていう処世術が身に付きません。。
mima URL 2008/12/01(Mon)09:16:23 編集
無題
引っ越してから、なぜかいっそうケンカしなくなりました。二人で考えて作った家ですから、きっと何か「力」があるのかもしれませんね~。


春菊もオクラも生のまんまです。うちはよく生で食べますよ~。材料はいろいろですが、バルサミコなんかのお酢が苦味をまとめてくれて美味しいです。試してみてください。
KURI 2008/12/06(Sat)14:10:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]