忍者ブログ
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるPR会社が主催している業界向けの交流の場でお話しをしてみませんか?というお話しが突然やってきました。テーマは「サーフィン」サーフィンは全くやったことが無いけれど興味を持っている人を集めて、セミナーを開催しようというお話しでした。きっかけはTAMAさん。そのPR会社の社長さんと「なんか面白いことなーい?」と話をしているうちに社長さんが「そういえばTAMAさんの旦那さん、サーフィンやってるよね。サーフィンの話できない?」という話がことの始まり。

先日、そのPR会社の社長さんとお会いしていろいろとアイデアを出しあっているうちに、社長さんは私の生活に関心を持ったようで、サーフィンを入り口にして「自然生活」というコンセプトでセミナーをやっていこうという方向へお話しが進んでいきました。

「波乗り」「トレイルランニング」「畑」「料理」「薪ストーブ」というキーワードは都会をメインに生活する人にとっては気持ち良く響くんものなんですね。私が当たり前にやっていることは都会の人には特別なものに見えるみたいで面白いです。

正直、人前で改まって話すのは大の苦手です。でも自分が好きなことだったらできるかな?とトライしてみる決心をしました。やってみなくちゃわかりませんもん。PR会社さんだけに顔は広いようで、某「ロハス」系の雑誌が連動で集客しましょうという話まで出てきました。

なんか話が大きくなってきたな~とビビっておりますが、こういう流れは初めてでちょっとワクワクもしたりしてます。いったい自分に何ができるのか試してみたいと思ってます。

冬は、軽いトレッキングがてら裏山に焚きつけ用の杉の葉を拾いにいって、家へ戻って薪ストーブを焚いてワインでも飲んでお話しをしながら料理を作って振舞うなんていうのも面白そう。そんなことも「OUR HOUSE」ならできちゃいそうです。

面倒見は悪い自分に、果たしてどこまで講師が務まるものやら?ですが、自分改革にもなりそうなので頑張ってみようと思ってます。


それで今日の美味しい一皿。今日のお昼は庭のトマト(半分は買いました)とバジルの冷たいパスタ。


トマトは適当に切って、塩とレモン汁で混ぜておくと美味しそうなジュースがたっぷり出てくるので、そこにパスタを絡ませる発想です。美味しかったですよー。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
KURIさんのお話、お聞きしたいくらいです!!
ずっとこちらを拝見してるせいか、人前が苦手!とは
なんだかイメージではありません、意外です(笑
きっと素晴らしい講演会になりますよ♪
応援しております、頑張ってくださいね( ´∀`)

冷製パスタとても美味しそう!!
なんでもお上手です~。
ちゃくらん URL 2009/07/08(Wed)10:00:04 編集
無題
こんにちは~。コメントありがとうございます。
講演会というより、全員参加型のワークショップ形式にしようと思っております。


どうなることやらですが頑張ります!目指せ芸能界デビュー~(笑)?!
KURI 2009/07/08(Wed)14:17:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]