忍者ブログ
[56]  [55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張から帰ってきたTAMAさんも家のことばっかり考えていたらしく昨日の夜から家見たい行こうモード。

で、また行ってきました!今日は大工さんはお休み。カギをあけて中に入ります。一日空いただけですが、結構工事は進んでます。大工さん頑張ってくれているようです。

玄関から和室を見たところです。天井までオープンなので庭まで見通せてかなりオープンな雰囲気になりそうで楽しみです。昨日、隣の家建たないで~と言っていたら、窓の向こうのお隣では地鎮祭やってました(笑)自分たちもやったので懐かしく感じました。それにしても地鎮祭からあっという間にここまで来たという感じです。



1階の床はバンブーなので建具はトーンを合わせこの色にしました。バンブーの建具もあるのですが、値段が高いのとよりシンプルに見せたかったのでこちらをチョイス。ミディアムオーク色です。



床材といえば、「ぎゃー!」フローリングが搬入されているじゃないですか~!良く見るとバンブーもありました。この床材を選んだ理由の一つがこの幅。一枚の幅が広めなんです。いよいよ内装です。うれしいなあ。



2階のテラスです。今日もいい天気ですが、小さな庇はちゃんと日差しを遮ってくれてます。光が直接見えない明るさって好きです。



前回お話した隙間の断熱材の施工です。ちゃんとテープ貼ってくれております。やっぱり住林さんにして良かったと改めて実感しました。



南側のおうちの人にご挨拶して、南側からパシャリと一枚。う~ん、このアングルもお隣の工事が始まったら難しくなるなあ。ちょっと残念ですが仕方ないです。OUR HOUSEの上にぽっかり白い雲がいい感じ♪



シンプルすぎるバスルームはTAMAさんも大絶賛。1点だけ気に入らないのはタオル架け。プラスチックでかなりチープな雰囲気。これは金属製のものを探してもらおうと思っています。いいのが見つかるかな?

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは!
2階テラスの画像、素敵ですね。
やわらかい光がたくさん入ってきてくれそう。

地鎮祭から・・・確かにあっという間に工事って進むんですよね。
完成後の自分はなんだかチョット寂しい気がしますよ(笑)

タオル賭け、いいの見つかりました??
早めにチョイスされた方がいいですよ。
そのタオル賭けって、浴室内ですか?外のですか?

そうそう、TAMAさん出張お疲れ様でした!
178 2007/05/23(Wed)10:57:19 編集
タオル架け
178さん、毎度です。
自慢のテラス(笑)、お褒めいただいてありがとうございます。ここで思いっきり焼肉をするのが2人の夢です。本当に地鎮祭からあっと言う間ですね~。今度の週末行ったら、またまた進んでいるんでしょうね。
タオル架けは浴室の中のものですがカタログを見たら、なんと金属製のものが標準になっていました。なんで違うものが付いているのかフシギです。やっぱりチェックは必要ですね。
KURI 2007/05/23(Wed)18:33:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]