忍者ブログ
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~2006年6月ごろ~

気に入る土地が出てくるまでは、気長に探すぞ。と構えていたKURIさんとTAMAさんですが、ある日の土曜日、いつものようにチェックしていた折込チラシに目を通していると、ある物件に目が止まりました。場所は現在住んでいるところからクルマで約20分。いつも使っている駅からは支線に乗り換えて7~8分、しかも駅から徒歩5分もかからない近さ。現在の住まいは駅からバスで10分ちょっとの距離。バス停までは3分ほど。


支線の電車代170円、現在のバス代200円、その上電車のダイヤはバスとくらべると全然充実。お~今よりもしかして便利?とすぐさまクルマに乗り込み現地視察にでかけたKURIさんとTAMAさんなのでした。


土地は造成地なので道はきちんと整備され幹線道路から土地の目の前まできっちりきれいな6m道路。住宅地を丸く囲むように道路があり、抜け道に使われることも無さそう。そこの住民、もしくは住民に用がある人以外は入ってこないような作りになっています。そして北入り玄関の敷地なら広さの割りに予算内!!回りの環境も緑は多く申し分ないし、もうここしかないよと必然的に盛り上がる二人。


という訳で理想に近い土地を結構あっけなくゲットしてしまった二人でした。そこの土地に決めた理由は、上にあげた地理的要因と南側の土地と高低差が1.5mほどあること。その高低差から2階は結構開放的に作れそうな直感から。同じ並びに分譲宅地はいくつかあったのですが、KURIさん、TAMAさんは相談もしていないのに、ここがいい!と同じ判断をくだしていたようです。


土地の周辺は休みの日など、たまに車で通りかかると緑も多く、道路も歩道も広々と整備されていて、以前からなんかこの辺いい環境だなあと思っていたエリアでした。土地を探していてなぜかこのあたりは忘れていたのですが、TAMAさんの会社への通勤時間は変わらないし、KURIさんも同じ。新宿に出るにも30分ちょっとなのにいい環境!ということで、たぶん価格的にも気に入る土地はこれから見つからないように思えたので、腹をくくったのでした。


さあ、次は誰に家作りを依頼するかです!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]