忍者ブログ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薪のおうちができました~(笑)波板で屋根を葺いてこれで雨が直接当たらなくなりました~。屋根は意外と簡単でした。



早速薪を乗せてみました。これで先日買った薪の半分です。薪のストックこれの何倍もあるので薪棚作りは続きます。薪ストーブ維持、大変です。買い薪だけでワンシーズン過ごせる財力が欲しい…と言いたいですが、薪作り結構楽しんでます。



話しは変わって洗濯乾燥機その後です。洗濯~乾燥と続けてやるとやっぱりタオル以外はシワがひどくてダメだなあ~と思っていたのですが、洗濯が終わった時点で一度取り出してパンパンとシワを延ばして乾燥すれば、シワはまったく気にならない仕上がりになることを発見しました。タイマーで寝ている間に洗濯乾燥、朝にはすっきり仕上がりというのはタオル以外難しいみたいです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは~
薪の棚が出来上がったんですねーここからはKURIさんの薪作り大会になるんですね~
頑張って㊦さいませ^^

乾燥機付洗濯機。。。我が家も同じですが、一度も使ってナィかもー
そんな時って、ヤッパリぉ風呂の乾燥機を使ってしまうもんで。。。
はな URL 2007/11/22(Thu)20:47:11 編集
無題
薪棚、完成おめでとうございますー♪
楽しんでる薪作り、体力も付いて一石二鳥かも?
うーん大変かもしれませんが、ムリしない程度に頑張ってください♪

洗濯乾燥機、うちの実家でも同じようなこと言ってました。
そんなわけで、私はやっぱり縦型で洗濯のみの洗濯機を購入しましたですー。
浴室乾燥に頑張ってもらうつもりで、
頑張って干しますっ(´∀`*)
ちゃくらん URL 2007/11/23(Fri)17:42:34 編集
無題
はなさん、ちゃくらんさんコメントありがとうございます。遅レスすいません。
浴室乾燥機、良さそうですね~。うちは共働きで外にほとんど干せないので付ければよかったと少し後悔してます。あれって浴室暖房としても使えるんですか?そろそろ寒くなってきたので風呂場のヒーターを検討中です。


薪作りって気がつかないうちにすごい体力いてきます。おかげで去年は冬場の運動不足とは無縁でした。ストーブは火入れの日いらいあんまり寒くならないのでまだ焚いておりません(笑)寒さが待ち遠しいです。今日は焚けるかな~?
KURI 2007/11/28(Wed)10:39:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]