忍者ブログ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は2人でお休みを取って港北イケアへ行ってきました。
今回は、年末年始のパーテイで使うカトラリーや食器、クリスマスグッズを買い込んできました。平日ながらクリスマスシーズンということもあってお店は結構混んでいました。


そんでもって昨日買ったもの集合。

左からお皿、蜀台、ろうそく各種、グラスセット、オーナメント、また蜀台、電飾、クリスマスリース、ゴミバコ、カトラリー、モヘアのひざ掛け、毛皮のクッション、ホットワインとお菓子、ついでに緑色の椅子も買っちゃいました。


オーナメントはどんな感じに使おうか只今検討中。こんな感じで転がしておいても良さそう。プルメリアにハート型のジンジャーブレッドが…(笑)



蜀台はクラシカルなものではなく、真ん中を太いボルトで止めた工業製品的な雰囲気。クリスマスが終わったらフラットにして収納できる便利もの。横の木製のものもロウソク台。使わないときはカラーのろうそくを入れたりして楽しめます。



玄関ドアのリースはハート型。素っ気無さすぎなので少しだけ飾りを付けようと思っていますができるだけシンプルなものが好きです。



電飾セッティングしてみました。ほんとうはぶら下げてつかうものなのですが、思いつきで床に転がしてみました。ちょっとキネティックアートみたいで面白い使い方だと思います。家の中から見てもキレイでフェンスに写り込んだ光のおかげでテラスが広がってみえます。



ツリーも欲しいし我が家のクリスマス、少しずつ手を入れていきたいと思ってます。メインイベントはやっぱり薪ストーブか?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
テレビ台、いいですね
こんにちは。はじめまして。
以前よりよく見させてもらってます。
シンプルで大人な暮らしぶりが素敵ですね。

テレビ台について質問なのですが、
以前「最近購入した」と書かれていましたが、
どこのものでしょうか?
木質感があってシンプルなデザインがいいですね。
よかったら教えてください。
(こんなテイストのチェストを探しています)
ことのは 2007/11/14(Wed)11:17:05 編集
無題
ことのはさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

テレビ台はIKEAのSTOCKHOLMというシリーズのものです。同じシリーズでたしかキャビネットはあったと思います。いいのが見つかるといいですが…
KURI 2007/11/14(Wed)18:26:47 編集
無題
こんばんは~
ソロソロ、クリスマスイルミシーズンですね^^

IKEAか。。。イルミ系用品もたくさんあるのかしら???それなら、買い込みたい気分山盛りです~

薪ストーブがソロソロ活躍しそうな感じですね~
何だか、ほのぼのしててイイんだろなー感がイッパイで。。。
報告記事楽しみにしてます~
はな URL 2007/11/14(Wed)23:13:00 編集
ありがとうございます
テレビ台、イケアだったのですね。
こちらのブログでイケアに興味がでて調べたら、
店舗が船橋と横浜でちと遠い・・・
が、今HP見てたら、三郷に来年OPENするとか。
三郷なら行けなくもないので、検討してみます。
ことのは 2007/11/15(Thu)12:52:50 編集
無題
はなさん、こんにちは~。
すっかり夜が長くなってイルミネーションが欲しい季節ですね~。こっちは午後5時にはもう夜です。IKEAの外で使えるイルミはこれくらいです。あとは屋内用で、ろうそくスタンド型とか星型のペンダントライトがありました~。IKEAのホームページで見れます。シャンデリアもあるのですが、ちょいとチープな雰囲気が逆にクールかな~と購入考えてます。
KURI 2007/11/16(Fri)09:19:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]