忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台所片付けなくちゃ~。シンクの方もIKEAのキャビネットの方も引き出しぜんぜん余裕で空いているのですが、この状態。計画的に片付けようと思っていたのですがTAMAさんがどんどん食器を買ってきてくれるので、この始末。手前のグリーンのプレートとグリーンのグラスがニューカマー。CB2で買いました。本当はここにオーブンと全粒粉も使えるパン焼き器を置く予定なのですが…収納は難しいですね。


ゴミ箱は右下に見えていますが無印良品のものです。袋を二つセットできるので家庭ゴミとペットボトル、空き缶に分別できて使い勝手もいいです。ゴミ箱の横は生ゴミ処理機。魚の骨や野菜の芯など食材系のゴミはこれで乾燥させて肥料にしています。

家をプランニングしているときにこの生ゴミ処理機の置き場に悩まされましたが結局ここに納まりました。後ろから温度が高い排気がでるので処理中はこんな感じで引き出して使います。キャスター付きの台はKURIさん自作です。

片付けなくちゃ~。



先週の雪だるまがまだ残っていたので回りに雪をくっつけて成長させてみました。明日はお休みですが波もなさそうなのでまたまた確定申告の帳簿作りにスタックする予定です。普段からやっておけばこんなことにならないのは百も承知なのですができない私…
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんはー
IKEAキャビネット大活躍ですね^^
生ゴミ処理機もチャント収納されてて。。。イイ感じです~

薪って、あんなにあるのにそれでもヤッパリ足りなくなりそぉなんでしょうか?
薪確保って大変なんですね~
はな URL 2008/02/12(Tue)20:49:38 編集
無題
出しておくからこそ作業しやすいってのはありますもんね。
特にキッチンは、そうかもしれない。
引き出しが余裕であいてても、カウンターに置いておく気持ち
よーーーーくわかりますっ!
しまってしまうと、あれ?どこだっけ?ってね(汗
慣れるまで色んなドアあけてしまう私です。
ちゃくらん URL 2008/02/13(Wed)08:53:49 編集
無題
たぶんメインの暖房として薪を燃やしたらこの倍は要ると思いますよ~。手間と置く場所の確保も大変です。さすがに倍量はムリなのでウチは夜だけ限定ですね~。(昼間は回りのおうちの洗濯干しなどに気を使っているというのもあります。少しは匂い出てしまいますから)


キッチンは毎日使うところだけにうまく考えて物を収めないとこんなになっちゃいますね。考えないとー。
KURI 2008/02/15(Fri)09:21:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]