忍者ブログ
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりの休日。波は無いので海へは行きませんでした。朝から軽くランニングがてら、農協のオープン時間に合わせて買い物をしてきました。すべて地元で作られ、取れたものです。左から、卵、納豆、昆布と塩だけで漬けた白菜漬け、レタス、かつお菜、わさび菜、菜の花、ブロッコリー、後ろへ行って、茗荷、ふきのとう、長ネギ、トマトです。2.000円くらいかな~?スーパーとは一パックに入っている量が違う(多い)のでかなり安いと思います。

レタスは見た目が悪いのでおそらく市場では値がつかないのだと思いますが柔らかくて甘くて美味しいのでいつも買ってきます。トマトも安いのですが、この時期とは思えないほどの甘さと旨みが嬉しいトマトです。


今日ようやくTAMAさんが帰ってきます。ウェルカムバックディナーのメニューを何にしようかと思案中です。コンセプトは美味しい粗食。外国から帰ってきたときには日本らしい季節感を感じるような食べ物がうれしいんじゃないかと思います。とりあえずは、フキノトウ味噌の冷奴、魚のあらを使った味噌汁なんかがいいかなーと思っておりますが、最終的にはスーパーに行って食材と相談です。


河津桜と入れ替えに紅梅を活けてみました。桜は華やかな雰囲気ですが梅は落ち着いた美しさがありますね。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
相互リンクのお願い
管理人様

「部分発注でマイホーム」のぐっちーと申します。

突然ののお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
もし、よろしければ、以下の情報でリンクをお願いします。

タイトル:部分発注でマイホーム
説明:ハウスメーカーや工務店を通さず、部分発注で家を建てた建設記と、太陽光発電や風力発電、中水利用など、省エネ生活に関するサイトです。
(適当な長さにしていただいて構いません)
リンク先:http://yes-net.ddo.jp/myhome/
バナー:http://yes-net.ddo.jp/myhome/banner/88-31.gif

以上、よろしくお願いいたします。
ぐっちー URL 2009/02/12(Thu)14:14:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]