忍者ブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KURIさんは今日はお休みです。午前中、今年の冬用にお試し買いしてみたナラ薪が500kg届くので、薪の到着を待つ間お掃除と洗濯をしていました。


掃除機は引越しを前にTAMAさんがどうしても買い換えたいというので、ナショナルのMC-P700JXという掃除機を購入しました。上位機種にMC-P7000JXという排出する空気まできれいというのもありましたが、予算の関係もあってこちらに決定しました。

最初は、買い換えなくても掃除機なんてどれも一緒じゃないの~と思っていたKURIさんですが、使いはじめて目からうろこ状態でした。これがなかったら引越しの時間、何倍もかかったんじゃないだろうか?というくらいです。
なにがいいのってたくさんついている機能と使いやすさ。手元をパチっとはずせばハンディタイプに床用ノズルの横をパチっとはずせば狭いところもらくらく吸い込み、元に戻すのもワンタッチ。ナショナルの回し者ではありませんがこれ掃除にやる気がでます。
掃除にやる気をださせるもうひとつの要因はハウスダスト発見シグナル。ハウスダストを吸い込んで排出しないというのがこの掃除機の売りのひとつなんですが、このシグナルが消えるまで思わず「ハウスダスト、コノヤロー」って掃除機かけちゃいます。掃除のモチベーションをあげてくれるというか、ナショナルさん考えましたねという感じですっかり乗せられているみたいなKURIさんですが、これオススメです。


というわけで掃除機をかけてもらってさっぱりしているOUR HOUSEです。


掃除機をかけている間はもちろん洗濯機も回っています(笑)うちの洗濯機はこれまた偶然(笑)ナショナルななめドラム。

ナショナルのNA-VR1100R右開きタイプです。洗濯機は口コミ情報などを見てかなり悩んだのですが、「やっぱり自分で使ってみなきゃわからないでしょう」と縦型から斜めへ機種変更です。いまのところは特に何も問題はでていません。水の使用量がとても少ないようで風呂の残り水を使っても浴槽の水は数センチしか減りません。もったいないからもっと使って欲しいくらいです(笑)
乾燥はタオルなんかはほんとにフカフカになります。Tシャツはちょっとシワが目立つかもしれませんが、干すときにしわ伸ばしに手抜きをした程度にはなっているので、まあいいんじゃないでしょうか。そんな感じなので、今洗面で回っている乾燥モードの洗濯機の中身はタオル、パイル地の服、トレーナーなんかです。他のTシャツや下着類は普通に干しています。洗濯乾燥は初めてなのですこしずつ実験しております。


と書いておりましたら窓の下に大きなトラックが…薪が着いたようです。荷降ろしを手伝わなくてはいけないのでまた後ほど。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
掃除機の機能、カッコイイですね!
確かに、発見したシグナル出ると頑張っちゃうかも( ̄m ̄〃)
松下ですね“〆( ̄  ̄*)
洗濯機もですね(笑)
電化製品は個体差もあるますもん!
不具合でないこと祈ります!
ちゃくらん URL 2007/10/08(Mon)16:32:49 編集
無題
そうなんです。この掃除機買ってからきらいな掃除機がけ、すすんでやるようになりました(ホウキ派だったんです)機能もすごいですが、それもスゴイと思います。


ネットの情報って役に立つとは思いますが、誰が書いているのか判らないし、気にし始めるとなかなか買うもの決められなくなったりするので参考程度に留めておくのが良いかもです。


品質管理体制もきちんとしているはずなので個体差が出る確率もきっと低いです(笑)松下さんの技術を信じるしかないですね。
KURI 2007/10/09(Tue)16:18:11 編集
無題
そうかもしれないですね~ (;´Д`)
確かに、気にし始めると何も買えないっす。

メーカー保証も、店舗保証もあるし
壊れたときは交換してもらう!ってつもりで
決めていきますっ♪
ちゃくらん URL 2007/10/14(Sun)12:44:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
KURI
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
自営業
趣味:
料理 薪集め サーフィン
自己紹介:
2006年1月からスタートした私たち夫婦2人の家にまつわる物語。スーパービジネスウーマンのTAMA奥さまとひたすらマイペース自営業者の夫KURIさんの家作りの記録。
2007年9月に家は無事竣工。現在は思いつきレシピの記録、家庭菜園、薪ストーブのことをメインに書き綴っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]